師範の呟き【音】「ジンギスカン」by ジンギスカン

https://www.youtube.com/watch?v=NvS351QKFV4&list=RDNvS351QKFV4&start_radio=1&t=263

これは79年。嫌いじゃないけど、とくに思い入れがあるわけでもない。そんな曲です。最近ヤフオクで手に入れました。この頃になると、ソウル&ファンクなDISCOは終わっていて、そろそろディスコに飽きだした頃。DISCOサウンドは、もうブラックじゃないですね。ひとつ下の世代の方には響くんじゃないかな。ジンギスカンってモンゴル? 「めざせモスクワ」とか、ロシアでしょ。この頃はまだソ連ですかね。DJするときは幅広い年齢層に楽しんでほしいので、このあたりの曲も回しますよ。この後はユーロビートになっていきますからね。ちょうど男子専科の編集部に就職した頃ですね。取材でDISCOに行くと、よく掛かってましたっけ。そうすると意外と思い入れあるのかもしれないですが。