6月の御点前

 

前回同様、拙書にも書きましたが、アタシは傘が好きじゃないんですよ。

嫌いな理由、その1「持つのが鬱陶しい」、その2「紳士用の傘はダークカラーが殆どだから印象が暗くなる」。

んな訳で若い頃、白い傘が欲しくて百貨店を徘徊し、これならいいか、とレジへ持っていくと「贈り物ですか」と。「いえ、そのままでいいです」と返すと「それ、ご婦人用ですけど…」と。大きなお世話ダー! と思ったけど、アタシはご存知の通りデカイから婦人用ではこの身体をフォローできない訳で…。

とはいえ、ザーザー振りの時は仕方がないから傘を持ちますけど、ビニ傘よ! 雨の予報が出ていれば、折り畳みを鞄に忍ばせて出かけるけどさ。まあいずれにしても傘は嫌い。男は雨に狼狽えず、少しぐらい濡れたほうがサマになるのよ!!()

さて傘嫌いだからレイングッズはいくつか手元にあるんだけど、長く使っていたゴム引きのシングルトレンチが色ハゲしてきたので、今季は前に「呟き」で紹介した<トラディショナル ウェザーウェア>のステンカラーコートを新調。ここで紹介する着こなしはそれに<エーグル>のレインブーツを合わせて、本来雨の日はタブーとされるを思いっきり着るのが粋じゃないかと…。

皆さんの雨スタイル楽しみにしてます!          

レインコート:最近購入/トラディショナル ウェザーウェア

ジーンズ:マイ定番で最新の501@アメ横ヤヨイ/リーバイス

チルデンセーター:今季の新作/ヴァンドリ

T-SHIRT:不滅の定番/フルーツ オブ ザ ルーム

レインブーツ:10年くらい前に購入/エーグル「NEMROD」

帽子:マイ定番/銀座トラヤ オリジナル

ビニ傘は参考商品