師範の呟き【服】<フィデリティ>のチルデンセーター

最近、チルデンセーターが流行ってるようですが、これはちょっと前にいいなと思って手に入れたもの。フィデリティっていうブランドは、よく知らなかったのですが、アメリカの東海岸の老舗だそうで、希少なアメリカメイドの服を扱ってるブランドです。

ビームスの展示会で見かけたドンキーコートがとっても良くって、どこのか聞いたらこのブランドを教えてくれまして、輸入代理店にお邪魔したんです。なかなかおもしろいブランドを取り扱ってる代理店で、BDシャツの「セロ」とか、カットソーの「パニール」とかスウェットの「キャンバー」なんてのも扱ってる。モノ・マガジンのアメリカ定番特集でも紹介させてもらってました。原宿キャシディとか玉美とかヤヨイとかが好きな人には刺さるんじゃないでしょうかね。

コットンケーブルのチルデンセーターは、家で洗ってるので目が詰まってサイズがぴったり。袖とか裾とかちょっと伸びてるけど、そこが味だったりもして。中にTシャツを着て、紺ブレ羽織ってデニムを合わせてみたいところ。いつも穿いてるエンジニアードガーメンツのファティーグパンツもいいかもしれない。靴はジョンロブのヴァンプシューズでね。

いまトラッド流行りで、またそんなスタイリングが注目されてますね。ブルックスブラザーズのカジュアルなんかもいいですよ。表参道に移転した新店を青散歩してきましたので、近々ご紹介しますよ。