師範の呟き【服】ブランド不明のタイロッケンコート

コイツを手に入れたのは1977年くらいだったかなぁ。高校生の頃ですね。拙書を読んでいただいた皆さんはご承知おきかと思いますが、アタシが中学生の頃に手に入れたトレンチコートは後にサラリーマン仕様だった事が解り、大失敗に終わりましてね。次に手に入れたドレス用がこれ!

何年か前に男子専科復刊プロジェクトで、信国大志さんとサルトさんのコラボでタイロッケンを作ってもらったのですが、その時参考にしてもらったのもコイツなのです。しかし保管状態が悪かったので、随所に虫が這った後がありまして、以降はきちんと保管しています。これをみるとディスコへ通っていた時代を思い出して、泣けるんですよ。