師範の呟き【服】<ブルックス ブラザーズ>のTシャツ

今やスーツやジャケットのインナーにTシャツは珍しくないけど、気をつけないとならないのが、素材選びね。もちろん定番のヘインズでもうまく着ることができると思うけど、ネックがびろ〜んと伸びちゃったり、毛玉が出きやすい素材は避けといた方が無難かと。

アタシはここ数年、<VANDORI>さんのドレスTを定番的に使っているけど、紹介するこちらは20年来使っている<ブルックスブラザーズ>謹製。素材はマーセライズドコットン。この素材は綿の表面が毛羽立たないように加工を施し、シルクのような光沢を持たせのが特徴です。

ある程度厚みがあるからモ◯◯オヤジのようにビーチクのアタリを見せたくないアタシにはピタリ。最初にグレーを一枚買ったところあまりにもいいので、後に全色揃えたという訳です。残念ながら現在は販売されていませんが、定番になって欲しいシリーズです。