師範の呟き【服】<ヴァンドリ>のポケット付きニットTシャツ

土曜日に動画を紹介したばかりなんで、愛用しているヴァンドリのニットTを。これは去年のものですが紺無地なので、なにかと着やすいんです。コーディネートがしやすいんですよ。ポケット付きなので1枚でも着られるし、ジャケットのインに着てもいい。クルーネックのセーターを着てるみたいに見えますからね。ヴァンドリさんのニットはホントにいっぱい持ってるんだけど、こいつはわりとよく着ています。ジョンスメのシーアイランドコットンのTシャツも持ってるけど、あれ、肌触りはいいんだけど、伸びるよねぇ。

さっき1枚でも着られるって言いましたけど、1枚で着ることは、そうそうないかもしれないですね、だいたい中に1枚Tシャツを着てから重ね着しますね。そのときのTシャツはグレーですね。白Tを重ねる人もいますが、アタシの場合はグレーTだね。ヘインズのグレーのTシャツの3枚パックのやつを愛用してます。下着なんだけど、グレーだとあんまり下着っぽく見えないので。白Tはいかにも下着って感じがするんですよ。

ほかにもナイジェルケーボンとか、ランズエンドのグレーTなんてのも持ってますね。ナイジェルのはミリタリーなので生地もしっかりしてる。ランズエンドのやつは形がいいんですよ。さすがTシャツの国、アメリカって感じでね。アメリカはTシャツの先進国だね。

ユニクロのTシャツは型紙が、アタシの体型には合わないですね。まぁ売れてるのはわかるんだけど、着づらいんですよ。カラダがデカイからなんですかね。ちっさい日本人にはいいんだろうけど、なんかね、いけません。

ヴァンドリのニットTの話だったのに、グレーTの話になっちゃった。先日の動画でもご紹介している、ヴィンテージハワイアン柄のTシャツを買いましたよ。今年の夏は、ヘビーローテーションする予定です。