師範の呟き【服】<リーバイス>のジーンズ

ジーンズはやっぱりリーバイス501。ブルージーンズはお馴染みのシュリンクトゥフィット。洗って縮ませて体に馴染ませるっていう昔ながらのやつですね。ウォッシュの効いた、この色ばかり選んでいるのは、最近のインディゴブルーは洗うと色落ちがおかしなことになって、どうにも雰囲気が出ないから。縦落ちとか右綾とか、うるさいこと言うつもりはありませんが、最近のデニムはなんだか味気ないものが多いですね。このブルーは破れたり解れたりしたところを自分でリペアしながら穿き続けてきたのですが、そろそろ限界が近いので、上野アメ横のヤヨイに買いに行こうかと思ってるところ。ホワイトリーバイスも同じくリーバイスの501。ホワイトジーンズは501の太いシルエットじゃないと、どうにもキザに見えてイケませんね。これまで何本買ったことか、覚えちゃいませんが高校生の頃からジーンズはリーバイスと決めていますよ。まぁ、たまには浮気もしますけどね。カーゴパンツ? こちらの話はまた今度。