師範の呟き【服】<ドルチェ&ガッバーナ>のトラックスーツ

10年ほど前でしょうか、浅草のしらくらで買ったドルガバのジャージー。しらくらは知る人ぞ知るインポートセレクトショップ店です。ヨーロッパのラグジュアリーブランドをファクトリーから直接買い付けてきているから、正規価格とは比べ物にならないぐらいお買い得。つまり広告が絡むファッション誌では、絶対に紹介できない名店なんですよ。当時、上下で18万円ぐらいしたんだけど、しらくらでは6万8000円ぐらいだったかな。コットン×ポリエステルですが、ジャージー編みになっていて、ほら裏地がコットンになっている。素肌にTシャツ感覚でも着られて肌触りもいいんです。自分史上、これ以上美しいシルエットのジャージーは無いと思っているんだけど、生地が弱いのが残念。衿なんか、もう繊維がヘタって立た上がらないんですが、こういうラグジュアリーブランドは、1シーズン限定だから仕方がないのだけれど、それでも大事に着ていこうと思っています。ただねぇ、「ちょい不良」でお馴染みの岸田一郎も同じ服を、持ってるっていうのがねぇ(笑)。