師範の呟き【欲】<グッド ネイバーズ シャツ>のウォッシャブルシャツ

 

合同展示会JUMBLEで見かけたアタシのツボにグサッと刺さったアイテムをもうひとつ紹介します。<グッド ネイバーズ シャツ>は長年アパレルブランドや、シャツデザイナーとして活躍する蒼木アキラ氏が2018 年SSシーズンにスタートしたブランド。以下ブランドのサイトからコンセプトをコピペします。

「良き相棒のように シャツをもっと身近に気負いなく、気持ちよく毎日着れる 7DAYS SHIRT をコンセプトに、 化石燃料を極力使わない一貫した、東京クリエーション・ 下町の職人による上質で、繊細な仕立てのシャツをつくっています。また私たちのシャツにはブランドタグや下げ札は付きません。代わりに、左脇に付いている品質タグに情報を集約させています。 紙や資材を極力使わずに、地球資源をムダにしない環境に配慮した取り組みを考えながら私たちはシャツ作りをしています」。

アタシの お気に入りはこちらの「JOHN」。シンプルなレギュラーカラーの洗い晒しを、ずっと探していたんですよ。まずは試着! !近々袖を通して着心地を確認してこようかと思案中。

https://goodneighbors-shirts.stores.jp