師範の呟き【欲】<スコッチ&ソーダ>のクレリックシャツ

<スコッチ&ソーダ>はアムステルダムの中心に位置する Number 22という元教会だったデザインスタジオで制作されています。自らを冒険者の集団という同ブランドのイメージソースは世界を巡り、自分達の飽くなき好奇心をかき立てる絵画、詩、ビンテージピース、遺跡、工芸品を見つけ出し、収集することに始まるといいます。

そんな訳で各々が発掘してきた宝の数々がコレクションに加わり、異なる要素をぶつけ合い、奇想天外の様相を織りなすものになるというわけです。そういう意味では紹介するシャツは正にブランドの典型といえるかもしれないね。しかしこれはかなり新鮮、いい感じにシワがついたリネンのパンツとかと合わせるのが気分かと。