師範の呟き【欲】<ダンヒル>の新作ポーチ

皆さんご存知と思いますけど、ダンヒルの歴史は煙草・喫煙具にはじまります。加えてドライビング・グッズも面白いものを作ってきた歴史があり、時折、喫煙具とクルマがリンクしたダンヒルならではの面白い発想で作られたものがショーケースに鎮座します。

これまでの歴史のなかで有名なのはオープンカーに乗っている時でも煙草に火が点けられるよう、ライターに風防をつけたものがその代表格として知られていますが、アタシの持っているライターもなかなかです。それはスターリングシルバー製で、モチーフはクラシックなクルマのラジエーター。これはイカしてますよ〜。とはいえ煙草は高額になっちゃったし、身体に悪いというし、嫌煙家が煩いから、今ではこのライターもほとんど出番がなくなってしまったのは寂しい限りです。さてそんなダンヒルのライターのデザインをモチーフにしたのがこちらのポーチ。2022AWシーズンの新作です。