師範の呟き【欲】<トラディショナル ウェザーウェア>のステンカラーコート

英国マッキントッシュ社の伝統を受け継いだデイリーウエアをコンセプトに掲げる同ブラントのラインナップは基本的に若向きな感じが漂います。つまりアタシに似合いそうなものはそう多くないと感じていたのです。しかし、コイツは若向きだとは思いつつも別次元かと。

実はここ数年Aラインで膝下丈のステンカラーコートを探しているのですが、なかなか気に入ったものに出逢えなくて、そんな折り久々これは刺さりましたね。ポイントは手描きを思わせる白のボーダーですが、着丈、アーム幅、襟の大きさのバランスがいい感じで。私的には紺白どちらでもいいけど、ホワイトデニムに洗いざらしのサックスブルーのシャツをアウトにして着たいなぁと。