師範の呟き【欲】<ピーティー トリノ>のムラ染パンツ

 

 

この秋は染色に趣向を凝らしたアイテムが、いくつかのブランドからリリースされていて、小さいながらトレンドのひとつと捉えられましょう。随分前に人気を集めたタイダイも回帰傾向にあるようで、まだ暑さの残る初秋にはタイダイのTシャツやスエット姿の人たちを見かけることがあるかもしれません。

さて紹介する<ピーティー トリノ>のパンツはご覧の通りその絞り染めの雰囲気がいち早く採り入れられています。素材はコットン・フランネルなので、恐らく染めではなく、プリントだと思うけど、これは上品! ! 定番の紺ブレと合わせて着るとかなり格好いいんじゃないか〜と。ほんのり太めのペグトップ型! !