師範の呟き【欲】 <マッキントッシュ>のハンディングジャケット

今シーズンは、これといったトレンドがない時代といわれています。私的にはこれまでのイタリア的な流れが流石に飽きられたと思うのですが、これまで観てきた展示会の中で気になったのが、「赤のクラシック」。カタチは英国のクラシックを踏襲。色・素材・フォルムを一新したものが新鮮かと。このマッキントッシュのハンティングジャケットは正に”赤のクラシック”の代表選手といえましょう。羽織ってみましたが、軽量でシルエットも洗練されていて、見た目よりもずっと大人っぽいのです。これにブラックウオッチなどのタータン、或いはグレンや千鳥などイングリッシュチェックのパンツを合わせるのが気分かなあ~と。