師範の呟き【欲】<アット ヴァンヌッチ>の新作

 

我が道場の「YOUTUBE」動画でも取り上げましたので、皆さん既にお馴染みと思いますが、<アット ヴァンヌッチ>は日本にクラシコイタリアブームをもたらした加賀健二氏がオーナーを務めるイタリア・セブンフォールド社によるブランド。ネクタイの製作は毎シーズンオリジナルのファブリック作りからはじまります。

前回はカシミアを取り上げましたので、今回は今季の新作のなかから気になったものをいくつか紹介します。今季は世界遺産の街、フィレンツェがテーマで、ルネッサンス発祥の地に思いを馳せ、美しい風景を描くように育まれた色柄が揃っています。綺麗でしょ!! というかこんな色柄のネクタイそうはお目にかかれないと思うんですよ。コロナ以降、ネクタイはビジネスユースという従来の在り方からお洒落を楽しむ為のツールとしてのポジションが高まっているからこのくらい個性的な方がいいと思うんですよ。つまり我が会員の皆さんにピタリかと。

価格は37400円〜4700円と、ちと高めだけど、セッテピエゲで生地もたっぷり使ってるから納得とご理解ください。同じ柄の展開があるか不明だけど、お求めは我が道場ストア会員Mr. feniceで頼みます。