師範の呟き【欲】<フガート>のツイードジャケット

<フガート>は、家族経営のテーラーリングファクトリーがイタリアのプーリアではじめたブランド。長年メンズのコートなどをデザインし、熟練した職人の手によってイタリアの伝統技術で仕立てられているから、柔らかい着心地と美しいシルエットが特徴。使用する素材はビエラの最高の生産者から厳選された最高級素材のみを調達するとリリースにあるけど・・・。これは凄い! ! 

なんと表現していいのか解らないけど、エスニックなテイストのツイードと呼ぶのが相応しいかと。いずれにしてもかなり面白い趣で、アタシは嫌いじゃないけどね()。また付属のラペルピンはてんとう虫に見立てたもので、ブランドのアイコンとして使われているそう。このてんとう虫、イタリアでは「身体に止まると幸運を呼ぶ虫」として親しまれているんだとか。