師範の呟き【欲】<JUNYA WATANABE MAN>のスタジャン

PENDLETON」のブランケットを思わせるウール地をボディに配し、襟と腰ポケットにナイロンキルティングを施した新発想のスタジャン。これをスタジャンとカテゴライズしていいか解らないけど、色合いも綺麗だし、何しろ大人っぽいでしょ。そんな訳でアタシは一眼で気に入りましたよ。基本的にスタジャン好きだけど、これは廃れないデザインだと思うなあ。それとちょっと小耳に挟んだ話があるんだけど、コムデギャルソンの製品は使っているうちにボタンが取れたり、生地が破れたりした場合は修理してくれるんだそう。何年か前のボタンなどの付属は基本ストックしておかないから、企画チームがそれに見合う新しい提案を施してくれるんだとか・・・。偉い! ! そういう点においても長く付き合える一着になりそう。