師範の呟き【物】ウイメンズ用のメガネフレーム

皆さんもご存知のようにアタシはともかくデカイでしょ !  初対面の人は大抵ビビリますよねえ(笑)。

しかし、一箇所だけ細いところがあるのですよ。それが顳顬周りなんすけど、これが女性並みのスリムさで。ですからご婦人用のメガネフレームが難なくかけられるんですよ。これは近所の眼鏡屋の閉店セールで買ったもので、1970年代くらいのデットストック品。フレームの上部に赤が施されているところが気に入り、老眼鏡として使うことに。

買ってから15年位経過していますし、今ではちと度が合いにくいので、レンズを替えてもらおうかと。メガネケースは誕生日にうちのスタッフからの頂きものだけど、コイツとの相性がいいのでセットで使ってます。