師範の呟き【物】<パルコ>のノベルティ

前にも触れましたが、ウチで始めたショップブランド「Ka’eL」は東京渋谷の神宮前二丁目に本店がありましたが、一時期は新宿の「ALTA」と渋谷の「PARCO」に支店があったのです。ウチが入っていたパルコは上階にクラブクアトロが鎮座するクラアトロバイパルコで、カテゴリーとすれば、キワモノ的ブランドの集積といったところかと。

さて紹介するお皿はウチが同店内で商売していた90年代後半のもので、確か何万円か買うと先着で貰えたんじゃないかと。薄々勘づいている方もおられるかと思いますが、アタシはキャラもの好きでねえ。この『奥様は魔女』のイラストは大好物なんですよ。もちろんテナントだからといって貰えるバズもないので、知り合いの店でせっせと買い物して手に入れた努力賞ですから。以来ほぼ毎日のように使っていますけど、キレイでしょ。