師範の呟き【物】<ポロ ラルフローレン>のスターズ&ストライプタイ

 

先日、服を整理しているときに箱からポロッと顔を出したのがコイツ。確か買ったのは90年代で、N.Y.だったかL.A.だったか…、もしかしたらハワイかも?

実は、アタシはスターズ&ストライプフェチだった時代があるんです。ショーツ、Tシャツ、バンダナと、いくつも持ってましてね。何故これに惹かれるのか自分でもよくわからないんですが。映画ロッキーでアポロのショーツを見たときもいいなぁ〜と思ったし、なんとなくファンキーなのが理由かもしれません。

しかし、こいつに関してはストーリーがあるんです。ブルースウエーバー撮影によるブランドのイメージ写真に、このタイを締めた着こなしがあったのです。いや〜、それがかなり格好よくてね! それで探していたところ見つけてしまいまして、保護させていただいたという訳です。ハンドメイドということもあって、結構いい値段した記憶があります。大体滅多に売れる代物じゃないだろうし。兎にも角にも、今年はあえてタイドアップする所存から、一軍復帰させようかとも思っておる次第なのです。