師範の呟き【靴】<ボッテガ ヴェネタ>のオペラパンプス

以前もお伝えしましたが、ボッテガ ヴェネタの小物が好きで、以前はよく買っていました。このオペラパンプスも、リボンがイントレチャートでできていて、スクエアトウって珍しいでしょ。当時、こんなに美しいフォルムのオペパンがあるのかと感動したものです。

しかし、サイズは44。大足のアタシでもちょっと大きいすぎるんです。それでも何度か履いていったことあるんですが、かかとがパカパカ抜けちゃう。以来もっぱら、観賞用と撮影用です。フォーマルウェアの撮影のときなんかに使わせてもらっています。自分でタキシード着るときは、ベルベットのスリッパを愛用しています。

ちなみに、片方のリボンが取れちゃってるので、両面テープで貼ってるところは内緒ですが。