師範の呟き【靴】<ディアドラ>のスニーカー

僕の周りの友人たちが、こぞって履いてるスニーカーがこの<ディアドラ>。あとはね、アメリカのスニーカーにない配色ってところがポイントですかね。初めて見たときはそれほど気になることもなくて、サッカーシューズ? ぐらいの認識だったんです。知り合いのPR会社が取り扱いを始めたので、ぜひ履きに来てくれっていうから伺ったんですが、足を入れてみたら、革がじつに柔らかくてね。アッパーは、すぐにフィットして馴染むんですが、その代わり劣化は早そうですね。ソールのクッションが固めなので、歩くにはイマイチですが、減りにくいように思います。かかとのところまでアウトソールがめくれ上がってるから、クルマを運転するときにちょうどいいんですよ。そうドライビングシューズ代わりに愛用してるんです。気がついたら3足も買ってしまいました。