師範の呟き【靴】<パントフォラドーロ>のスニーカー

<パントフォラドーロ>は「黄金のスリッパ」という意味で、1886年に創業したシューメーカー。90年代まではプロ用のサッカーシューズで鳴らしたんですが、2000年代はラグジュアリーシューズブランドに方向転換してましてね。

なので、このスニーカーは、オーダーなんです。革の色とか紐の色まで指定して作ってもらったんですよ。完成までは2年ぐらいかかりましたけどね(笑)。どっかの高級ブランドのスニーカーだと思って履いてます。カフェ調のグラデーションカラーがきれいでしょう。昔のサッカーシューズのイメージはそのままで、フォルムがきれいだし革質もいい。

立派な箱に入ってましたけど、片足ずつ袋に入ってきましたよ。汚したくないんで、履く日と場所を選びますね。クルマのときはディアドラなので、バイク移動のときぐらいしか履かない。なので、登場回数はとってもレアなんです。