師範の呟き【靴】<ロイドフットウェア>のマスターロイド「ダウニング」

このウィングチップは現行品なので、いまでも手に入りますよ。いまのマスターロイドはクロケット&ジョーンズ製ですね。いかにもメイド・イン・イングランドらしい趣がありますでしょ。気に入ってはいるのですが、なかなか履く機会がなくて、あまり育てていないんです。今年こそはスーツに合わせようと思っていたら、新型コロナ騒ぎでスーツを着る機会どころか外出する機会まで減ってしまいましてね。今、一番手をかけてやりたいと思っている靴なんですがね。洒落っ気のない正統派のクラシックな靴なので、いろいろ組み合わせられると思うんです。遊びが無いぶん、服のほうで遊んであげないといけないですね。