師範の呟き【音】「アイム・ノット・イン・ラブ」by 10CC

今月はチークです。

我がディスコイベントではチークタイムでDJが交代するようにしています。そんな訳でチークはツナギの要素が高かった訳ですが、前回のイベントでは結構チークが盛り上がっちゃってね。んな訳で秋の夜長をロマンティックに過ごしていただきたく、4曲紹介します。

 

チークの楽曲はいわゆるブラックミュージックだけではなく、音楽のカテゴリーを超えて選曲するのがアタシ流です。このアイム・ノット・イン・ラブはロックに分類されているようだけど、そんなことはどうでもいいでしょ。リリースから半世紀近く経った今日でも廃れることなく、つうか、この曲を超える名作は生まれていないと言っても過言じゃないっしょ。さてこのアイム・ノット・イン・ラブは数多くのアーティストにカバーされているけど、オリジナルはイギリスの4人組のバント10CCによるもの。カバー曲もそれぞれいいんだけど、やっぱオリジナルは痺れるね。このレコードは最近ヤフオクで落としたもの。DJ:Mickeyとしては手に入れておきたい必須の一枚よ。

https://www.youtube.com/watch?v=jT_vglnlh8U