師範の呟き【音】「カフェ」 by D.D.サウンド

 


https://www.youtube.com/watch?v=nM0f96dW1wA

D.D.サウンドは、この曲と「1.2.3.4.ギミー ・サム・モア」と「カフェ」の2曲で終了しましたが、最初に売れたのはこちら。ブラックじゃないしソウルでもない、完全なるディスコサウンドメーカーです。

顔もわからないし、国籍も不明。ストーリーすらないんだけど、曲は洗練されていますね。ただただ「カフェ」「カフェ」「カフェ」言ってるだけで、歌詞はあるけどまったく聞く気にもなれない。っていうか、ソウルもブラックもないノリだけの曲なんだけど、やけに気になる曲なんです。

このへんになるとディスコサウンドも行き詰まって 違う世代になっていく。これから後ろは黒服の時代ですね。アタシには理解不能でございます。誰かが行ってた「洗練されたチンドン屋」ってのが、ぴったりかと。