師範の呟き【音】「ゲットオフ!」 by フォクシー

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s777538047

オープニングから脱力系の「フーゥ! フーゥ! フーゥ! フーゥ!」って入り方は、バカバカしいけどノリがいい。ソウルじゃないディスコサウンドって、クールなんだけど、ちょっとダサいところが、ファンキーでしょ。ジャケットに「遂に出た噂のフォクシー!」ってありますが、一発屋だったんじゃないかな、フォクシーって。

「スウェイ」のテーマ曲としてディスコで大ヒット! って書いてあるのも、ダサいよねぇ(笑)。ステップの後、横ノリのスウェイが78年ぐらいからきましてね、新しい音楽を語るときはスウェイに分類していた気がしますね。そのあとはサーファーディスコに変わっていきましたよね。