師範の呟き【音】「サタデイナイトフィーバーオリジナルサウンドトラック」から「モア・ザ・ウーマン」by BEE GEES

このアルバムには「モア・ザ・ウーマン」が二曲入っています。ひとつはタバレスによるハイテンポなヴァージョンで、もうひとつはビージーズが歌うミディアムテンポのもの。それぞれに良さがあるんだけど、実は5年前に催した拙書の出版パーティで、アタシはこの2曲を繋げたかったんですよ。チークにビージーズ、暗転した後にタヴァレスといった具合に。しかし会場にプレイヤーがなく、主役がDJじゃ出版パーティにならない、と反対され、泣く泣く諦めた経緯があるのです。そんな訳で近々リベンジしようかと。レコードは映画公開前の1978年に発売、購入した初回盤。

https://www.youtube.com/watch?v=zwyKQnbDJRg