師範の呟き【音】「ソウルドラキュラ」 by ホットブラッド

https://www.youtube.com/watch?v=t3jQOh3iVZI

曲名がソウルドラキュラで、アーティスト名はホットブラッドとは笑えますよねえ。このタイトル然りですが、なんでも名詞の前にソウルをつけるのがこの頃トレンドで、アタシも何かに名前を書くときSOULAOYAGIと書いたもんです。まったく馬鹿馬鹿しいですねえ(笑)さてこの曲もノリが良くて楽しんだけど、当時のステップに嵌まるものがなかったから踊るのが難しくてね。しかし、日本ではオリコン7位で40万枚以上売り上げたというから凄い。因みにこのジャケットがモノクロ写真の理由はバイト先で落書きされてしまい、当時写真学校に通っていたバイトの先輩が撮ってくれたという訳。そう思い出の品ですね。