師範の呟き【音】「チャイニーズカンフー」by バンザイ

 

https://www.youtube.com/watch?v=YKWtEXeb-Uc

アタシがこの曲を聴いたのは中3の頃でしたかねぇ。というかヴァンマッコイの「ハッスル」「ディスコベイビー」「セクシーバスストップ」と同じ頃という認識です。音はかなりいい感じで、得意のアッ! フッ! ハッ! という掛け声ばかりで歌詞はなし。そうこれはヨーロッパ発でフランスの大スター、クロード・フランソワ専属のバックダンサーを売り出すために作られたプロジェクトなんだとか。

そんな訳で英語の歌詞もついてなかったようですよ。しかしなんといっても唸るのがこのジャケット。ビジュアルがいい感じでしょ。しかしその後、プロレスラーのジャンボ鶴田が自分のテーマ曲として選んだらしく、ジャンボ鶴田本人の写真を使ったジャケットも存在するらしい。要らねえ〜けど(大笑)