師範の呟き【音】「ライドオンタイム」から「マイシュガーベイブ」by 山下達郎

この曲はこれまで何度かチークタイム用に選曲していますが、なかなか好評で、アタシの大好きな一曲でもあります。我がディスコイベントはアタシDJ:Mickeyと相方のDJ:UMEによるDJユニットがアナログ盤を廻していますが、結構同じレコードを持ってるんですよ。あるときこのRIDE ON TIMEが机上に2枚並んでしまったことがあって、名前も印もないから、もしかしたらアタシが持っているのは元UMEちゃんのかも??いずれにしても彼もこのマイシュガーベイブがお気に入りのよう。故勝新太郎さん主演のテレビドラマ「警視K」のエンディング曲としても使われていてあまりのギャップに吃驚した覚えがあります。いやいやさすが勝新、良い耳してますねえ〜というべきでしょう。

https://www.facebook.com/watch/?v=1989190851213293