師範の呟き【音】「AN EVENING WITH」 by Silk Sonic -Bruno Mars +Anderson.Paak-

https://www.youtube.com/watch?v=yPIH-4mCIuI

知り合いから突然メールで「これミッキー好きでしょ!」と貼られたURLにアクセス、流れてきたのが 「Uptown Funk」。送ってくれた知り合いはアタシの趣味をよく知ってるなぁ〜と。確に聴いた瞬間痺れましたよ〜。

ご存知の方も多いと思うけど、この「Uptown Funk」にヴォーカルとして参加したのがブルーノ・マーズなんですよ。以来アタシは大ファンで、というのも彼がらみの作品はアタシの大好きなクラシック×モダンを確と感じるからツボなんですね。

紹介するシルクソニックの「AN Evening With」 に納められている曲の中で、「Leave The Door Open」があります。この曲を初めてラジオで聴いた時、あまりにも懐かしいサウンドだったので「この曲、誰が作ったんだっけ?」と想いを巡らせました。しかし、2度、3度と…聴き進めて行くうちに、どうやら最新の一曲だということがわかったのです。しかも詳細を調べるとブルーノ・マーズ絡みと解り、深く頷づくことに。

暫くしてアルバムが出るとの情報を聞いてタワーレコードに予約した輸入盤がこちらです。ネット社会になってCDを買う機会は劇的に減ったけど、CDがあればクルマで、そしてネット環境のない別宅でも聞けますから、これだけは手に入れておきたかったのです。「Leave The Door Open」、新譜の「Smokin Out The Window」は何度聴いても飽きない。名盤です。