師範の呟き【食】「パンチョ」のナポリタン

 

アタシは基本的にパスタ好きですが、それとは別ベクトルにあるスパゲッティ・ナポリタンが好きで、自分でもたまに作るんですよ。学生の頃、親戚が百貨店の中で営んでいた喫茶店でバイトしたことがあって、そこですっかりレシピを覚えてしまったんですね。そんな訳で、一時期は美味いと評判のお店を廻ったりもしたんだけど、いまひとつ刺さらなくてね。そんななか月に一度くらいのペースで、お邪魔しているのが「パンチョ」。ここは全国に34店舗あるので、ご存じの方も少なくないと思うけど、ナポリタンとミートソースの専門店で、昔、喫茶店やデパートの大食堂などで頂いた古の味に最も近いと思うのですよ。ここではドバドバとタバスコを振り、粉チーズをたっぷり掛けて頂くのがお約束ですからね。とはいえ、パンチョはフランチャイズ展開だから店によって出来が微妙に違うんですよ。失敗した!!と思った店が数件あったので、アタシが顔を出すのは御徒町店のみ。ここはアベレージが安定しているからお勧めです。写真はハンバーグトッピングでお値段1000円。何しろ盛りがいいので、普段大盛りの方は並を注文しておいた方が無難かと。夜はハイボールと一緒に頂くのが乙。

https://naporitanpancho.com