師範の呟き【食】「リンガーハット」の野菜たっぷりちゃんぽん

前にタンメンが大好きと記したけど、ちゃんぽんも大好きでねえ。白濁した海鮮系の出汁がともかく好きなんだけど、入っている具もいいよねえ。特に薩摩揚げと、きざみ蒲鉾がこのスープといいハーモニーを奏でていると思うんですよ(笑)。一時は外苑周辺に好きな店が2店舗あって、そこにはたまに顔を出していたんだけど、両店ともクローズして以来、なかなかいい店が発掘できてなくて。そんな訳で、日高屋同様、ついつい入ってしまうのがリンガーハット。アタシは野菜たっぷりちゃんぽんの麺1.5倍がデフォ。ここ数年は妙なドレッシングがついてくるけど、あれはイマイチよねえ(笑)。アタシは柚子胡椒をひとさじトップするだけで十分。結構量があるからこれで腹一杯。問題は同じリンガーでも当たり外れがあるところ。私的には飯田橋店が好き。家の至近だからということもあるけど、ここは機械で調理しているから味が均一でいい。前に行った某店は麺が柔らかすぎで参った!! 940円

https://www.ringerhut.jp