師範の呟き【食】「山本」のハンバーグ

アタシの散歩コースはいくつかありますが、わりと頻繁に行くのが、巣鴨・池袋・大塚ルート。たまに裏道に入って散策することもあるけど、メイン通りは必ず通るので、ちょっとした町の変化に気付くんですよ。最近は大塚駅周辺に新しい店が続々オープンしているんですが、この山本のハンバークもそのひとつ。ハンバーグ好きなのでいつかは食べてみたいと思ってたんだけど、開店してから数ヶ月は混んでるでしょ。そんな訳でつい最近お邪魔したという訳です。オーダーは豪速球の自家製ハンバーグ。肉はもちろん、契約しているファームからの新鮮な野菜、そして美味い米と・・・こだわり抜いたというだけあって、どれもいい感じ。私的にソースはちと濃いかなあ〜と思ったけど、まっ初老だから・・・仕方ないかもね。近々違うメニューをいただき極める予定。ご飯、味噌汁、自家製ジュース、サラダのセット価格は1290円也。

https://www.yamahan.tokyo