師範の呟き【服】福生で見つけたデニムのつなぎ

ブランド、店舗とも不明ですが、2000年代の初めごろ福生のお店を訪ねたら、箱の中にあるものオール1000と記してあったのです。アタシはその手合いのセール品が好きでねえ。いくつかのパッキンを開けて隈なく掘ったんですよ。気に入ったのが2点あり、一点は確か位前紹介したチカーノを思わせるバンツで、もうひとつがこちらのつなぎ。つなぎは大きな裁断台が必要だから、作るのに手間がかかるから工賃も安くないのですよ。そう考えるとこの1000円は原価にもならないんじゃないかと、しかも決して悪くないと思うんですよ。シルエットはエアホースのつなぎをエレメントにしてるから太くなく細くなく、デニムのオンスも丁度いい感じ。しかし背中の刺繍はいらないかもね。()