8月の御点前

「シンプル・イズ・ザ・ベストなシャツ&ジーンズ」

夏のシャツっていったらアロハのような半袖シャツかポロシャツなんかが浮かぶかもしれませんが、アタシは長袖のドレスシャツを腕まくりして羽織るように着るほうが好きですね。シャツ1枚でボタンを開けて、胸元を大きく見せるちょい不良な着方はキャラじゃありませんねからね。このシャツは3~4年前のヨウジヤマモトのコレクションです。袖と身頃が切り替えになっていて、衿には刺繍がされてるんですよコレ。ボタンの留め方にはちょっとばかりこだわりたいですね。下をひとつ開けてラフな感じにしてね。デニムはドルチェ&ガッバーナ。ペンキやダメージが程よいでしょ。あんまり汚いのは苦手なんですが、これぐらいならこなれて見えますでしょ。スニーカーはスタンスミス、キャップはブルックスブラザーズの日本上陸40周年記念に配られたノベルティです。散歩のときにかぶってたでしょ。今日のシャツ&デニムは、そのまんま散歩スタイルですよ。時計はミッキーのジャンピングアワー。この時計はいずれ、きちんと紹介しますよ。

こちらからご挑戦ください!

(読み込みに時間がかかることがあります)