師範の呟き【服】<ジョルジナ>のオッドベスト

コイツもまた服の片付けをしていたら突如顔を出したんですが、80年代に、この手合いのベストが流行ったんです。紺ブレに合わせたり、またジーンズ&シャツのスタイルに羽織ったりしましてね。

このブランドはなんだっけ ? と思って織りネームを見ると、流れるようなサインで、どうしても読み取れなくて…。仕方なく大先輩の慶伊さんに尋ねてみました。すると以下のようなお答えが。

GEORGINA VON ETZDORF 
イギリスのテキスタイルデザイナー、
本人は、確かペルー生まれだったかと?
染色工場は、シルクスクリーン工場をイギリス郊外に。
80〜90年代にブレーク!
当時はバーニーズなど世界の一流ショップで売られる。
独特のアートなデザイン柄で、トップブランドとなる。

どうも有難う御座います!!
このベスト保存状態が良かったようで、痛みも汚れもなし。
これも今年から一軍復帰予定也。