12月の御点前

「密を避けて妄想パーティスタイル」

今年はさすがにイヤーパーティも忘年会も、遠慮せざるを得ないですが、この時季にパーティドレスが着られないのはなんとも寂しい限りです。そこで、せめて服だけでも着替えて妄想パーティに行ったつもりになってみてはいかがでしょう。

アタシの場合はブラック&ソウルなディスコパーティに誘われたつもりで、<Kブラザーズ>の玉虫スーツ。Kブラといえば50年代のアメ車好きの人たちには有名な福生にあった伝説のテーラーで、数年前に惜しまれつつ閉店しました。ブラザーコーンさんの衣装も、オーダーしに行きましたねぇ。

ひとつボタンのコンポラスーツはネクタイも共地で作ってもらったものです。これもある意味スリーピースじゃないかな、と。ベルトレスパンツのハイウエストは、もう作れる工場なんてないでしょうね。シャツは<インターナショナル ギャラリー ビームス>のラウンドカラー、靴は<ジョルジオ アルマーニ>で帽子は<ボルサリーノ>を合わせましたよ。手にしたコートは<ロロピアーナ>です。

ちょっと映画のイタリアンマフィアのようでもありつつ、アメリカのテレビドラマ『マッドメン』のイメージもあり。それでいて現代的でモダンなところも感じさせるパーティフォーマル。このままDJ Mickeyのご機嫌なナンバーを回しちゃおうかなという気になりますが、そこはしばらく我慢、がまん、と。

こちらからご挑戦ください!

(読み込みに時間がかかることがあります)