師範の呟き【欲】<ブルックス ブラザーズ>のサブリナパンツ

映画「麗しのサブリナ」でオードリー・ヘップバーンが身につけたことからその名がついたこのパンツ、最近はとんと見かけなくなりましたねえ。それこそ<クリームソーダ>、<ガレッジパラダイス>、<ペパーミント>と、50’sにどっぷり嵌まった世代にはキャツツアイのサングラス同様、マストアイテムのひとつだったけどねえ。

そんなアメリカンクラシックの世界を彷彿とさせるパンツをブルックスブラザーズで発見。ニクイことにプリントはゴールデンフリースじゃなく、白羊が描かれ、良い感じにキッチュなところも大技ありかと。素材は綿にストレッチが施してあるから、昔のように窮屈な思いをしなくても着られる現代のサブリナです。