師範の呟き【欲】<ブルックス ブラザーズ>のポロカラーシャツ

ディレクターにマイケル・バスティアンを迎えた2シーズン目のブルックスブラザーズは絶好調を窺わせます。それを雄弁に語るのが新作のポロカラーシャツに見られます。ブルックスはB.D.シャツの生みの親ですから、作りやシルエットは完成されていので、それをどう進化させて行くかがデイレクターの腕の見せどころ。もちろんプレッシャーも相当大きいと思いますがね。

そんななかリリースされたのがパッチワークのように色柄を切り替えたシリーズ。いくつかヴァリエーションがあったと記憶していますが、アタシが気に入ったのがこちら。かなり大胆な切り替えが施されているんだけど、しっくりと収まっているでしょ。これを洗いざらしで着たらかなりいい感じかと! ボトムスを選ばず、シャツ一枚のスタイルを最高域に導いてくれるでしょうね。