師範の呟き【服】<ランズエンド>のスーパーTシリーズ

 

冬場はジャケットやブルゾンのインナーにニットを着ますが、アタシはその殆どがクルーネックなんです。というのもハイネックとタートルネックは、着ているうちに首のリブが伸びてビロ〜ンとお辞儀してしまうんですね。

そんな訳で近頃はハイネックとタートルに関してはニットではなくカットソーを選んでいます。お気に入りは米国ランズエンドの「スーパーT」というシリーズ。素材はコットンにポリウレタンを混紡したTシャツ素材ですが、肌触りがよくストレッチ性があって、とにかく着心地がいいんです。洗濯後も皺にならないし毛玉にもなりにくい。カラーバリエーションも豊富だし、サイズバランスも丁度良く、XXLまであります。しかもかなりお安く手に入りますから堪りません。迷わず色違いで買い!を勧めます。

https://www.landsend.co.jp/pp/JP422752F.html?cgid=JC0140&dwvar_JP422752F_color=%20GRH