師範の呟き【音】「TENDER LOVE」 by FORCE M.D.’S

聞きたかったのは一曲なんたけど、結局アルバムで買うハメになったディスコナンバーを紹介します。

 

初めてニューヨークを訪れたのは1985年頃だったかと。この「テンダーラブ」がラジオから流れてたんですよ。アタシはもともとソウルボーカルグループの歌声がツボで、一発で気に入ったのですが、アーティスト名が解らず、ずっと諦めていたんです。

それから少し経ったある日、ロケバスでリースに回っていた時、ドライバーの作ったテープからこの曲が聞こえてきたのです。もう瞬間死にましたね()。とはいえ、それからずっと忙しくてね。

そんな訳で、これは最近手に入れた12インチなのです。このフォース・エムディーズは、基本的に一発屋的なところがあったようで、ヴァージョン違いが多数あってね。もうドジョウは居ないでしょうに。()しかしスウィートソウルはいいねえ。名曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=ImoSl0VtoXY